百万円と苦虫女

監督・脚本:タナダユキ
出演:蒼井優森山未來、他


えへへ。この映画すごく好き。
最初見る前は、可愛い女の子とおしゃれな部屋とか街が出てくるインテリア映画(造語)なのかな、と思ってて。そういうの嫌いじゃないし、楽しみにはしてたんだけど。
確かに可愛い女の子が出てきますが、これはほんと、あったかくて健康ないいお話だったよ。


百万円貯まったら、次の場所へ行って新しい暮らしを始めるんだけど、なんだかんだで結局苦虫噛み潰すような結果になっちゃって、転々と。
蒼井優はそういう表情がほんとによく似合うなー。
でもまあどこへ行ったってここにいるのが自分なのよね、悲しいかな。


まああれよ、ナカジマくんがああいう人でよかった。
ラストも安易な感じでまとめました、って感じじゃなくて、いい。ああいう終わりだからこそ明るい。
最近蒼井優TOKYO!とか、鉄コン筋クリートのシロとか)と森山未來(ROOKIESの最初あたりとか、R2C2とか)のご両名が自分的にキている。なんて素敵な組み合わせ……。


手作りカーテン、可愛い。