こんにちは26号

書かないと書かないだけ自分でハードルあげてしまいますね。
忘れっぽいから日記を書いてるのに書くのを忘れてちゃ世話ねえぜ!
なんかもうあっという間に今年最後の日だったりするのが驚愕なんですが、
後半あまり書いてない間にいろいろと新しいことがあったりなかったり、
相変わらずのこともあったりなかったり、
そんな日々をのらりくらりと過ごしてきた記録です。

陶芸の一日体験に行った

友達のツテで土こねさせてもらいました。
素材と一対一で向かい合っていると徐々に雑念が消え、
気付けば相当な時間没頭しておりました。
ちなみにビアカップとおつまみ皿を作ったよ。
わたしはその手のセンスがまるでありませんので
お世辞にも綺麗にできたとは言えませんが、
先生の手直しと仕上げのお陰でちゃんと使える代物になっております。
もう焼き上がって、手元には届いてるので
正月いっぱつめに使ってやろうと思って。楽しみだぜー。
自分で作った器で飲んだらさぞかし美味しいだろうなあ。

会社の忘年会に行った

前日から体調が悪くて、「今日はもう帰って寝たほうが……」とか言われつつ
強引に参加しました。だってうちの会社の飲み会楽しすぎるんだもの……。
アルコールのおかげで体調も回復し(そんな気がしただけという説も)、
いつも以上にテンションがおかしくなり、誰かれかまわず抱きつき、
2次会に移動中の道端でどっかに頭をぶつけ、
呂律の回らない口で山口百恵ばっかり歌い、
それでもちゃんと自力で終電に乗りましたよ。わたしえらい。
記憶も飛ばずしっかりはっきり覚えてます。いっそ忘れてしまいたいぐらいだ。
それにしても会社の飲み会がこんなに楽しかったことが過去あったでしょうか?
若い子ばっかりだったバイトは除くとして、今まで会社の飲み会というものは
苦痛でしかなかったのです。本当に今は人に恵まれているなあ、と改めて思います。

クラブに行った

友達がDJデビューということでわたくしはクラブデビューです。
今ひとつ楽しみ方がわかんなくてそわそわしてもうた。
音が大きくて会話にひと苦労だ。
ずっと連絡とれてなかった友達と感動の再会もあり、
それはよかったけどうーん、もう何回か行ったらよりおもしろくなってくるかしら?

番組観覧に行った

誰が出るかもわからず見に行った「プレミアステージ2007」ですが
予想以上の豪華メンバーでした。今日の正午からよみうりで流れるのでぜひどうぞ。
席も真ん中で見やすかったし、お誕生日プレゼントだと勝手に思ときます。

ライブに行った

会社の方のバンドのライブを見に行きましたですよ。
もう何というジャンルなのかすらわからんかったです。
とにかく叫ぶ叫ぶ! 久々に爆音を間近で聞いたもので耳鳴りがずっとやみません。
この鳴り止まない感じが懐かしい。
今思えば昔はよくあんなにライブばっかり行ってたもんやなーとか。
でも会社の顔しか知らない彼の違う一面が見れて、なかなかおもしろかったです。

いっぱいビデオ

楽屋ニュース
オールザッツ漫才
すべらない話
がまだ見れておりません。
少しだけ見たオールザッツの、チュート福田麒麟川島のニコニコショットが微笑ましい。
あと灘儀さんがG☆MENSって言ったからにやにやしちゃいましたよ。
休みの間にビデオゆっくり見よう。


そんな忙しい師走を過ごしている寒河江さんももう26になりましたよ!
26ってなんだか……重みが違うわ……
わたしはわたしなりに楽しんで日々を送っているつもりだけど、
ちゃんと26年間という時間にふさわしい、土台ができているんだろうか?
ペラッペラな気がしなくもないですわよ。
とにかく26歳もNever too lateをモットーに、新規開拓のいちねんにしたいですな。
今後ともお付き合いよろしくです。