謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。
あんなに長く感じた9連休もあっという間に終わりです。
明日初出勤なので、念のため今日も早起きしておこうと思い
朝6時に起きてみたものの、昼食後にがっちりお昼寝してしまいました。意味ねえ!
やっと冬らしい気候になってきた年明け以降、こたつが心地よすぎてどうも。

初詣に行った

年越しの瞬間は大阪にいたので近場で初詣でも、と思うも
特に見つからずに普通に京都へ戻り伏見稲荷へ。
全国ランキングでも上位に入るほどの人の多さという話を聞いていたので
自宅から歩いて行ける距離であるにも関わらず、お正月に出向くのは初めてで。
元日の昼過ぎてたんでまだ人出はましだったのかしら?
言うほどぎゅうぎゅうでもなかったです。細い道抜けるのは大変だったけど。
お参りもせずおみくじもひかずお守りも買わず、食べ歩いてばっかりでした。
そんなのを初詣と呼んでたらバチあたりそうね。

バーゲンに行った

お金を使いすぎました。
年内相当頑張って我慢して「服は年明け、服は年明け」と言い聞かせてたもんで
(そのわりにお金が貯まってないのはどういう算段ですかこれは)
久々に買い物したらもうエンドルフィンがっつんがっつんですよ。
中村うさぎみたいになったらどうしよー。

プチ同窓会をやった

mixiでなんとなく再会していた同級生メンバーで集まりました。
中学以来ぜんぜん会ってなかった子に至っては、実に11年ぶりとかで
ほんとに懐かしかったよー。別に同じ部活とか同じグループとかでもなく、
単純に都合つく人だけ来てみた、って感じのメンバーでしたが
バラバラなぶん新鮮さもまたひとしおで、とても楽しかったです。
また皆で飲みたいです。今回来れなかった人もぜひぜひ!