大すごいものダイジェスト

(っていうコーナーが昔あったんだよ、はいぱぁナイトに。火曜日に。全曜日ラジオにへばりついて聴いてたっていう麒麟の川島くんならきっとわかってくれると思うんだ)

最近行ったところとか

  • 正倉院展
    • はじめて行きましたよ! 人多いとは聞いてましたがなかなかのもんでした。ミッシェル先輩と久々の再会。いろいろお話しできて楽しかった。行ってみたかったお店の冷やしぜんざいも食べられたし。お寺めぐりもしたかったけど、人酔いでぐったりの為あえなく断念。また今度ぜひ! そして鹿ちょう可愛い! 街のど真ん中に突然鹿がいる風景は、ものすごく溶け込んでますが実際なんかおかしいです。おかしいけど……可愛い!
  • カラオケ
    • 久々に会う人と久々のカラオケです。友達は普段が酔っ払いのテンションなのでめっちゃ盛り上がりました。飲んでないのに完全に2次会。懐メロゾーンに突入すると完全にスナック。歌いすぎと笑いすぎでおなか痛かったー。帰りコトクロスに初めて行ってみました。きれーきれー! 遅くまで開いてる本屋って最高。時間を忘れて立ち読んでしまった。サンマルクにも行ったんですが隣の鎌倉パスタがすごい行列でした。スイーツパラダイスも混んでるのだろうなあ、一度行ってみねば。
  • 長浜〜彦根ツアー
    • さっちゃんにはいつも来てもらってばっかりなので久々に湖北へお邪魔してきました。意外にも初かもしれん観光ルート。楽しませていただきました。さっちゃんの愛車ちゃんとも初対面。これが格好いいのですよ! ご飯もおいしかったし、城も格好いいし、長浜彦根まったり歩くのにとてもいい場所です。京都の人はちょっと遠いと思いがちですがぜひ遊びに行きましょう。

最近の仕事とか


来年春から新基幹システムを導入するのでその準備あり通常業務ももちろんありなんかもう鬼の忙しさです。日付感覚がないどころか、頭上遥か遠くをなんがつとかなんにちとかなんようびとかそういう概念がまるであなたとはなんの関係もないよというような顔をして過ぎ去っていくのです、わたしの意思なんてまったく差し置いて。すごく無抵抗に離れたところから眺めている感じがしています。

それでも映画とか本とか

  • ハチミツとクローバー
    • 色がきれい。はぐ可愛い! 漫画の雰囲気出すのは難しいだろうと思ったけど、蒼井優はさすがだなあ。山田さんも可愛かったです。片思いって切ない!
  • 陰日向に咲く
    • 劇団ひとり! 文庫化を待っていたんだけど妹が人に借りてきたので読ませていただいた。おもしろかったー。構成がよくできていてとても爽やかな読後感でした。電車通勤から自転車通勤に変わり少々活字離れしていたので、また本読みたくなったなー。