日本語曲、フォーレ


音がまだ完全に頭に入ってない部分がありますが。
日本語曲のほうは、お手本CDや音取りデータがないので
音符を鍵盤などで追って覚えていくしかないんですけど、
すごくややこしくて。
でもややこしいからこそ一度身につくと忘れにくいだろうし、
とても綺麗なハーモニーになると思うので、しっかりやります。


帰宅後運営委員のかたから連絡があって、
わたしが欲しがっていたヴェルディのレクイエムの楽譜が
倉庫に眠っていたというので、安価で譲っていただくことになりました。
合唱用の楽譜って、当たり前ですけれどよほど有名なもの以外は
書店やCD店ではなかなか扱ってなくて、どうしても欲しかったので嬉しいです。
またこの団でも、歌う機会があるといいなあ。