妹たちへ――夢をかなえるために、今できること/日経WOMAN編

妹たちへ―夢をかなえるために、今できること

妹たちへ―夢をかなえるために、今できること

日経WOMANの連載記事をまとめた本。女性が社会と関わること、夢を持つこと、家庭を持つこと、ひいては女性が生きるということについて、第一線で活躍する人生の先輩たちからのメッセージ。
さすが、数々の苦難や挫折を乗り越えて来られた先輩たちの言葉は重い。どうしようもなく辛かったり、落ち込んだ過去があるからこそ今がある、と胸を張って言える姿に憧れる。とても勉強になったし元気と勇気をもらった。
この本は図書館でたまたま見つけて借りたのだが、購入して手元に置いておきたい。また壁にぶつかったら引っ張り出してきて読み返そう。身近にいる、悩みながらも頑張っている女性たちにもプレゼントしたいと思う。


本との出会いも一期一会、今このタイミングで出会ったことにもきっと意味があるはず!