通院記録

4/7と4/21 日赤
血液検査・尿検査→問診
内分泌科にて。


薬をメルカゾールからチウラジールに変えてからひと月以上経ちました。状態的にも数値的にも問題はなく、どうやら体質に合っているようなのでずっと飲み続けています。
また、1日6錠だったのが4/7以降は1日4錠になりました。今のとこ順調です。んで相変わらずチウラジールは苦いです。


毎回採血してもらうので作業的には慣れてきました。でも元々針(尖ったもの)が怖いのと血管が見つかりにくいようで、毎回痛いです。血抜いたあとしばらく動けないんです。なんかいいおまじないとかないかな。


処方薬:チウラジール錠(一回2錠 朝・夕食後)