通院記録

3/23 日赤
血液検査・尿検査→問診
内分泌科にて。


血液検査の結果特に副作用も認められず、体調にも異変はないので引き続き同じ薬で様子をみることに。
まだまだ安心はできませんが、何ら問題なく日々を過ごしております。
薬を飲むためにちゃんと3食とる努力をしているので、かえって健康的です。
チウラジールは何か苦いです。錠剤が苦いというのもおかしな話だけど、飲んだあと10分間くらいはずっと苦い。なるべく舌につかないように飲んでいるのですが。まあ我慢できないほどではないです。


通院記録は個人的なメモとして残しているものですが、バセドウ病やメルカゾール、チウラジールというキーワードで検索して来て下さるかたもちらほらおられまして、そういうかたのためにもひとつの事例として詳細に記しておきたい気持ちもあって書いています。
わたしも診断された当初はどんな病気なのかわからないことから来る不安もあってたくさんブログを検索したりしたので、同じ境遇のかたに、こんな気楽な付き合い方をしている人間もいるよー、というのをお伝えしたくて。
なんだかずっと書いてると病気自慢っぽくなってきた気がして、万一お気を悪くされたかたがおられましたら申し訳ないです。