山田太郎ものがたり

再放送にて今さら初見。現在6話まで視聴中(うっかり2話のみ見逃し)。原作未読。


二宮くん好きだけど、王子様キャラではないかな。
しかし何がいいって、山田太郎二宮和也)の恐ろしく前向きで寛容なところだ。
普通あの年頃の子だったら、他人と違う環境に「なんで俺だけ」って反発したり
最悪グレてもおかしくないのに、やたらと素直に何でもかんでも受け入れる。
生活大変なのに働かないわ浪費ばっかするわの両親にも
「もう、しょうがないなぁ」
で済むんですよそこはもっと怒ってもいいんじゃないかな!
小さな弟妹たちも健気で泣ける。
基本はコメディなんでほのぼの笑える感じなんですけど。


隆子(多部未華子)のような勘違い妄想突っ走りキャラには「人の話聞けよ」と
思わずにはいられないんだけど、あそこまで行ききっているといっそ清々しい。
「お金よりも大切なものがあるんじゃないの」と問われ、
「お金しか思いつかない」と答える潔さ、下手に取り繕うよりも好感が持てた。


菊池桃子の世間知らずっぷり、
忍成修吾の神出鬼没っぷり、
吹石一恵のキョドりっぷり、
吉沢悠の炸裂ドSっぷりも楽しいです。

気になるキャスト・スタッフロールのコーナー

  • 脚本:マギー
    • ジョビジョバかー。マギーさん脚本のドラマを見るのはたぶん?初めてですがコメディ調で結構好きです。
  • 花指導:假屋崎省吾
    • そうなんだ、っていう
  • キャスト:吉田里琴
    • 太郎妹。見たことあると思ったら、みるくちゃんだ!