高橋克実さんて

離風霊船の人だったのか!
といっても離風霊船については神野美紀さんがいたところ、
くらいしか知らないんですけれど。
テレビ雑誌の「官僚たちの夏」対談での堺雅人さんのコメントで知りました。


神野美紀さんは、個人的には「安楽椅子探偵」(2か3だったか)の印象が強くて、
その回に出てた人はだいたい覚えているのだが
村杉蝉之介入江雅人橋本さとし、など敬称略)
最近キャスト見直して、堺雅人さんだけすっぽり記憶から抜け落ちててびびった。
えー出てた? 出てたんだ? そうなんだ……。


今考えると、この番組の最後の村杉さんの舞台告知で
わたしは大人計画という名前を知ったんだった。
入りが松尾さんでも宮藤さんでもなく村杉さんて珍しいね、
と後に知り合った大人計画ファンの友達に言われたことを思い出した。