キャプテンジョー

ベトナムからの笑い声 第26回公演
脚本:黒川猛


なんと7年ぶりの長編とのこと。わたしにとっては初の長編。
どんなのかしらとドキドキもありつつ、さすがはベトナムといった感じで。
長編の中にもコント的な部分あり、シリアスあり、
ミュージカル調(と呼んでいいものかどうかあれは)ありで
まるまるぜーんぶ楽しませてもらいました。
一緒に見に行ったお姉さんは初ベトナムで、
楽しんでもらえたようでよかったよかった。
(お姉さんは以前会社にいらした先輩で、先輩に対して失礼だが
相変わらず可愛らしく癒し系であった)


最近、お芝居見に行ってなかったけど、
やっぱり生で見るのがいちばん楽しいしいちばん面白い。
だからお芝居に限らず音楽でも何でも生で見る機会を
これからも持ちたいと思います。
生身の人間のエネルギーに触れるのはいいことだ。