最近

ある日のこと。
両親と居酒屋へ。
その後、実家近くにある、韓国人女性がママをやっているスナックに
連れてってもらう。父の行きつけなのだけれど、父は
「ヨンさま」
と呼ばれていました。……。
(注:決してヨンさまに似ているわけではありません)


またある日のこと。
会社の女子チームで京都観光&グルメツアー。
・ランチバイキング
・マンガミュージアム
・万華鏡ミュージアム
京都文化博物館
・海鮮居酒屋
たくさん食べ、歩き、いろいろ見て充実の一日でした。
「えんそくのしおり」をふとした思いつきで作ってみたところ
好評だったのでよかったですー。
ちょっとテンション上がるのでぜひ作ってみて下さい。


またまたある日のこと。
関西テレビナンボdeなんぼ」という番組の観覧が当たる。
お金にまつわる話なのですが、なかなかためになった。
黒ちゃんのトークセンス、ひっぱっていく力はさすが。
観覧客全員に温泉施設のペアパスポートがもらえるというので
半分それ目当てもあったのだけれど、なんと入場待ちで並んでる最中に
「温泉施設のチケットプレゼントは先月で終了しました」
との残念なお知らせが……。
収録はおもしろかったのですが、何かちょっと損した気分。


MC:メッセンジャー黒田、山本アナウンサー
パネラー:円広志鈴木紗理奈青島あきなシャンプーハット
ゲスト:タケモトピアノの社長、はなてん中古車センターの社長
でした。