当選

シティリビングの読者プレゼントでカフェの本が当たりました。

京都 とってもすてきなカフェ

京都 とってもすてきなカフェ

カフェ、行き倒すぞー。


というわけでさっそく、何軒か行ってみました。

  • TRACTION book cafe
    • 六角高倉東入ル。新風館の近くにあります。駐輪場がなくお店の前の道もとても狭いので、自転車で行くなら新風館に停めていくといいです。北欧デザイン系の本や絵本がたくさんありました。街中のわりにゆっくりできました。お茶しか飲んでないですがお酒の種類も豊富なようです。
  • ことばのはおと
    • 油小路下長者町下ル。兼ねてより行ってみたかったお店。京都で最近多い、町屋を改装したカフェです。静かな住宅街の中にあって、本当に親戚の家を訪ねたような、ホッとする空間でした。ごはんもおいしく、本もたくさんあって和めます。(せっかく平日狙って行ったのに騒がしいお客さんと運悪くバッティングしてしまって少し残念。)
  • ひだまり
    • 千本今出川上ル一筋目西入ル。エンゼルハウスでの演奏会まで少し時間があったので、会場の近くで。こちらも京町屋でのんびり。本はたくさんじゃないけどあります。でも、本がなくてもただぼーっと、ふわーっと、してるといつのまにか時間経ってました。雰囲気最高です。カレーがとっても優しい味でおいしく、しかもけっこう量あるのにリーズナブルでお財布にも優しい(感涙)ちょっと遠いけどまた行きたいです。