アルパコンサート

アルパのコンサートを聴きにいってきました。
アルパとは、南米のハープのような楽器で、その音色は日本のお琴にも似ています。
今回、アルパの弾き語り&アコースティックギターのセッションで
とても素敵な音色でした。
会場になった喫茶店の雰囲気もよく、和やかな楽しい演奏会でした。


今回の演奏者は日本人女性の方でしたが、以前は専業主婦をされており
ご主人の転勤がきっかけでパラグアイに住まれた際にアルパと出会い、
その音色に魅了され、以降もずっと演奏活動を続けているということでした。


自分の好きな道を見つけて着実に歩んでおられる女性の方々は
みなさんキラキラ輝いていて、パワーをわけてもらえるような気がします。
わたしも現状に満足せず、自分を磨くことをコツコツと続けようと思いました。