レミパンでタマトマ明太子

引っ越してすぐ、レミパンを買った。
とりあえず、これさえあればなんとかなると思って。
炒め物、煮物、焼き物、蒸し物、揚げ物、なんでもできる賢い子。
未だにレミパンしかないけど、充分です。


取説と一緒にレシピ本が入っていて、
そこに載っていたメニューがおいしかったのでメモ。
簡単なので是非。おすすめです。


【タマトマ明太子】
材料:4人分
卵3個
トマト1個
明太子50g
サラダ油大さじ3
イタリアンパセリ適量

    • 明太子は袋に切れ目を入れ、包丁の背で中身をしごき出す。ボウルに入れ、溶きほぐした卵を加えてよく混ぜる。
    • レミパンにサラダ油を熱し、くし形に切ったトマトを加えて強火で炒め、しんなりしたら卵液を混ぜる。
    • 大きく混ぜながら炒め、半熟状で火を止める。レミパンからすべらせるようにして器に盛り、あればイタリアンパセリのみじん切りをちらす。


4人分とありますが、おいしくて2日で食べちゃった。
明太子のおかげで、調味料いらずなんです。
パスタにも合いそう! わたしはご飯にのせて丼にしました。
イタリアンパセリはなかったので、刻みのりで。