あっ

という間です。
毎日が光の速さ。
間もなく2008が2009になるらしいです。

流星の絆

1話の感想しか書いてないのにもう終わっちゃった……。
ラストにビックリ、そしてじんわり。
妄想係長とマユナシが最後までふざけていてくれて助かりました。
救いがなくただ暗いだけの結末なんて嫌なんです。
なんか二宮くんて「演技うまいんだなぁ」という印象しかなかったけど
今回でちょっとイメージかわりました。
嵐の番組でゲストの人に突っ込むときの声の高さに注目。

笑いの超新星2008 FINAL

観覧いってきました。もう上方お笑い大賞じゃないのか。
13時〜14時収録して当日15時オンエアというまさかの撮って出し。
もう生放送でええやん。
帰り京橋花月のビルのお店でご飯。
京橋花月は京阪から行きやすいよ。JRからは微妙に遠い。

会社の忘年会

会社の飲み会が楽しすぎて困る。
そこそこ偉い人も来るのにノリが完全に学生。
必ず誰かつぶれる人と、記憶なくす人と、後悔する人がいて、
翌月曜は反省会です。
わたしはちゃんと適量を守って飲むのでだいじょうぶです。
(そこははっきり言っておく。よく誤解されるので。
わたしそんな飲んでないですいつも)

いつぞのリンカーン

ホトちゃんが猪木のモノマネをすると
古谷実の漫画に出てきそうな顔になることがわかりました。
以上です。

山芳のポテチ

北海道リッチバターがうますぎる! 今、空前のリッチバターブームです。
ドンキで98円だったから買い込んでしまった。
バターというよりガーリック風味が強いんだけど、
もう名前とかそんなのどっちでもいいよ、おいしいから。
山芳がわさビーフ以外にもあるなんて知らなかったよ。

M-1グランプリ2008

春日の魅力に気づきはじめた昨今。
そういえば、2丁拳銃小堀がNSC初日の自己紹介で
「春日って呼んでください」と言ったという話がいまだに忘れられない。

ニコリちゃん

COWCOWよしくんの娘さんの話じゃないよ。パズル誌の話。)
お正月休みにのんびりやろうと思って、11月のおわりに久々に買ったら
まだ秋号でした……。12/10に新しいのが出るのに……。
少しあとに冬号もちゃんと買いました。
まっさらなニコリちゃんが2冊も手元に。やる気だけは人一倍あります。