やりすぎコージー

元相方と感動の再会スペシャル。
ブラックマヨネーズフットボールアワー南海キャンディーズ
取材に行ってスタジオに来てくれたら昔のネタをやるという企画

フット後藤の元相方

  • 今田:前のコンビはなんていう。
  • 後藤:エレキグラムです。
  • 東野:お前、ギター好きやな!
  • 千原:ギター後藤!
  • 最近スタッフにも普通にギター後藤と呼ばれる
  • 今田:それで今、グラム君は何を。
  • 後藤:僕、エレキ君じゃないです。
  • よしもと∞で言ってたのを前も書いたけど→(ここ)天満は実家の水道屋さんを継いで活躍中
  • エレキグラムで先生と生徒のコント
  • ネタのあと握手
  • 天満:正直気持ちよかったです

山ちゃんの元相方

  • 山里:足軽エンペラーっていうコンビだったんですけど。僕がネチネチとよく怒ってたので今日会ったらボコボコにされるかもしれない。
  • 脅える山里
  • 山里:富男くんはすごい優しい、いい奴
  • そんな優しい相方にいつもネタ終わりに説教してた山里
  • 西田は現在アパレル関係の仕事
  • 山里に「今日で解散して1年目です。いつも頑張っている姿をテレビで見て応援しています」とメールをくれていた
  • そんな心温まるメールに山里は「了解」とかしか返さず。
  • 東野:山ちゃんは、クズなの?
  • 山里:霊長類ヒト科最低です。
  • 皆にさんざん言われる山里

しずちゃんの元相方

  • VTRで手短に。
  • 西中サーキット前野さんはOL業の傍ら、介護福祉士の資格を取るためにボランティアで福祉活動中。えーらーいっ
  • 前野さん相変わらず可愛らしい。がんばってください。

フット岩尾の元相方

  • カネシゲせんせいのVで盆地で一位のスタジオに。(ひゃっほう)
  • またギター後藤
  • せっかくカネシゲせんせいがわりとノリノリでドレスの思い出とかをしゃべってくれたのに、ギター後藤が気になって誰も聞いていない
  • ロッシーは普通にシロウト
  • カネシゲせんせいは連載の締め切りと重なって来られず。ドレスのネタをやらなくてよくなったのんちゃんは一安心。ドレス見たかったなああ。

ブラマヨ吉田の元相方

  • 吉田:なんか感動の再会とかなってるけど、今作家してるんでわりとしょっちゅう会う
  • なんやったら週イチくらい会ってますし、最近子供生まれたのも知ってますし
  • くーちゃんの描いた和田さんの似顔絵が似すぎ
  • デコのラインがダサいと評判
  • 吉田と和田は高校の同級生で、一緒にNSCに入ったが吉田は小杉のツッコミに才能を感じて実は組みたかった
  • けどお互いに相方がいるし、言い出せない吉田
  • そんなとき小杉のコンビ(関西キング)が解散
  • 吉田は小杉の意思を確認してから和田に解散を切り出す
  • 吉田:このへんが僕のずるいところ
  • 小杉は小杉で、解散後すぐのときにいちばん遊びや飲みに誘ってくれたのが和田だったので、吉田に誘われたとき和田にも相談した
  • 和田は「俺のことは気にせんと、ふたりでやれよ」と言ってくれた
  • 小杉も吉田がおもしろいと思ってたので再結成
  • 小杉が今回、初めてそのへんの話を和田に話したからか、和田泣き出す
  • 和田いいやつムード
  • 今田:お前めっちゃいい奴やな! けどデコのラインはダサいな!
  • 明日からみんなに「ラインダサ男」と呼ばれるであろう和田
  • しょっちゅう会うからネタ合わせしてたツインテールのネタ