流星の絆#1(10/17)

久々にちゃんと見ようと思ったドラマ。
わたしは基本的にドラマ見ないんですが
(曜日と時間をすぐ忘れるし、1回見逃すとわりとどうでもよくなる。
あと、まあ、見ればおもしろいのだろうと思うドラマは多々あれど、
あまり興味がないと最初から見ないので、ハマるきっかけがない)
三谷さんと宮藤さんのドラマは大抵見ます。
要するにコメディです。
しかし、今回のは原作が東野圭吾さんのサスペンス。
一体どんなことになるのかしら〜と興味津々で見たところ、
かなりクドカン色が出ていておもしろかったです。
原作とは大分違う感じなんだろうな。


初回から飛ばしていましたね。
いきなり漫画進行になるし、劇中劇が懲りすぎだし。
いつもながら小ネタのちりばめ具合もすごい。
三兄弟それぞれのキャラがなんだかとってもいい感じ〜。
脇を固める皆さんも個性派揃いで。
個人的にイボリー(尾美さん)の空々しい喋りが好きだ。
これはなんとか最後まで見終えたいです。