ひさしぶりに

現在の記録を。

  • メイク落とし
  • 洗顔
  • 化粧水
  • 保湿液
  • 化粧下地
    • SANA 舞妓はんの化粧下地
  • ファンデーション
  • チーク
    • SANA 舞妓はんのほお紅 紅桜


前に「アクアレーベル」ばっかりだったのは単純な話で、
実家のお店に置いてたからで、切らしたときに外に買いにいくのが
面倒だったというだけの理由です。
そして現在「オルビス」ばっかりなのは、
まあ、普通にお気に入りなので。
店員さん綺麗だし、サンプルいろいろくれるし、
店頭の値札に「この商品は来月特別価格になります」とか
書いてくれてるのです。なんて親切。
ファンデも今使ってるのもうなくなるのでオルビスに替えます。
最近新しいのが出てて、今月中はちょっとお安いのだ。


舞妓はんの化粧下地は、パッケージと名前の可愛さに惹かれて
ロフトかどっかで購入。しかしちょっと水っぽくて塗りにくいです。
ふた閉めないで置いといたら、蹴り倒しちゃって床が真っ白になったし。
(倒した自分が悪いんだけど)
ひとつ前に使ってた「露姫 つや肌下地」がちょうどよかった。
なくなったら前のに戻すか、また新しいのを試してみようかな。


舞妓はんのほお紅はおすすめです。わたしはチーク初心者で
毎日試行錯誤なんですけど、それでも「発色いいね」とか
「そのチークどこの?」とか言われるくらいです。お気に入り。
4色を混ぜて取るタイプで、キラキラも入ってます。


今書いたのぜんぶ1,000円台とかそんなん。
ビューラーなんて100均です。
100均のなんてダメかなーと思ったら
すごいちょうどよくてもう2年は同じやつ使ってる。
消耗品は基本コスパ重視です。