HEP HALLからの脱出(6/14)

何やらネット界隈では「脱出ゲーム」なるものが流行っている(いた?)ようで
全く知らなかったのですが、その脱出ゲームを実際にやっちゃおうという
企画が京都のフリーペーパーSCRAPと劇団ヨーロッパ企画の共同で
持ち上がったようなんです。よく知んないけど。で、参加してみました。
たまたま集まった見ず知らずの人たちと協力して謎を解いていき、
制限時間内に鍵を見つけ出してHEP HALLから脱出するイベント。


そしたら脱出できないという残念な結果に。


あああ悔しい! あと1分あったら絶対できてたのに。
名前も知らない人たちとの変な一体感と妙な協力関係だけは
きっと脱出できた回よりも盛り上がったのではないかと。
めっちゃ悔しかったけどめっちゃ楽しかったのでまたやりていです。


その後NU茶屋町でこれまたunicoをひやかして
(unico好きすぎてもうunicoに住みたい)、ご飯食べて帰りました。
食事中は主に脱出できなかった悔しさと漫画の話題でもちきりでした。