あんなに優しかったゴーレム(5/17)

ヨーロッパ企画第26回公演〜やったね10周年ツアー〜
作・演出:上田誠


なかなか久しぶりのヨーロッパは、やっぱりおもしろかった!
たくさんテレビや映画に出、ラジオもやり、イベントもし、
多方面でご活躍中のみなさんですが、
いちばん根本の部分はなんにも揺らぐことなく、ヨーロッパでした。
しばらく見に行っていなかったので角田さんと土佐さんは
初見だったわけなのです。入団されてから、けっこう経ってはいるんですが。
さも最初からいましたよというくらい馴染んだ感じで。
おもしろかったです。今回は、笑いとテーマのバランスとかが
なんかすごくちょうどいいなぁって思った。
あんまり重いテーマだと笑えないし、でもちょっと、ほんのちょっとだけ
信じるってどういうことなのか、考えたりしてみた。
自分にとっての本当が、みんなにとっての本当とは
限らないもんな、逆もまた然り。


中川さんが、気持ちいいツッコミだった。
石田さんは、ツッコミスタイルでの綺麗なボケ。


ところで、いとーくんて退団したの?