たっぷりまったり!

会社の方々と京都めぐりをしてきました。いやー満喫したぜKYOTO!


昼前から初の弘法市へ。日曜ということもありなかなかの人出。
結局何も買いませんでしたが(買い食いと試食はした)、いろいろあり見るだけでも楽し。


市バスの一日乗車券は500円でお得なのです。それを買ってビューンと祇園まで。
お昼は「やよい」というちりめん山椒のお店でお茶漬け膳。
ごはんと、佃煮の盛り合わせという素朴さながら、幸せを感じるおいしさ。
昼間から白飯を食べすぎてしまうほどのお味でした。
おいしい白飯がいちばん幸せ。
セットでついてるデザートもまた、ペロリとごちそうさまなのでした。


その後知恩院の北側にある青蓮院で、美しいお庭を眺めながら抹茶をいただくという
なんとも贅沢なひとときを過ごしました。
わたしの大好きな竹林もあってかなり癒された! 近場にこんなのんびりできる場所があったとは。
本当まだまだ知らない所のほうが多いなあと改めて感じた次第。


最後は素敵な雑貨屋さんめぐりをしました。
たくさん歩き、バスも久々だったので最後は少々ぐったりしましたが、
心はリフレッシュできました。
明日からまた頑張ろー。