27時間テレビ

今年はあんまり見てないなー。
ラテ欄に載ってたチュートリアルが気になってたのだけど、
まさか関テレ代表とは。京都人なのにいいの?
出番はほとんど見れず。ボウリングの初戦?ぐらい。
お得意さんが投げるときにチュートリアルの紹介で(多分渡辺カズが)
「漫才で数々の賞を受賞」って言ったのは動揺させる作戦なんですか?


けっこう早々に寝て、さんま中居も今年は見てないや。
朝起きて妹ちゃんに「チュートリアル出てた?」って聞いたら
「それはわからんけどフットが出てた。」だって。
見たかった……。それも夜中かと思ったら朝だったみたいなので
もうちょい早起きするんだったぜ。

ネプリーグ

豪華メンバーのHEROチームと西遊記チームを迎え撃つ
ネプチューンチームにはしょこたんと大木さん。
みんなテンション高く名勝負でした。
そういえばネプチューン・ビビる・内村さんでかなりの「笑犬ライン」が
できあがっていたことに今気がつきました。
小日向・勝村・八嶋・大倉の演劇人路線に心を奪われていたもので。
老子様緊張しすぎて字がめっちゃ小っちゃい。(笑)

新選組@ヘキサゴン

久々の集合だ。局長、副長、源さん、原田さん、カラテカ矢部(役名……)
ちゃんと衣装でみなさん暑そうでした。ペーパーテストの点が低く
なかなか抜けられない土方さんに司会者

  • 紳助:武士の情けや、切腹してもいいですよ

今回も上地様が降臨なさっていてほぼ上地祭でした。