キョートリアル#278

修学旅行どこ行きましたか?

小学校は伊勢志摩、中学はディズニーランド、高校は長野スキー研修


ディズニーランド前日富士山の途中まで行った。
徳井くんと友達のばんばくんはおみやげで毬藻を購入。
ばんばくんは帰ってから、広いとこに移したらな可哀相と思い
何を思ったか風呂の浴槽に毬藻投入。
ある日ばんばくん宅に行くと「うわぁ〜」という声が。
おかんが気付かず追い炊きしたから毬藻がホッカホカなった。


福ちゃんは「可愛い子とご飯行きたいキャンペーン」。
普通に友達として飯行きたいと思ってもどう誘っていいものかわからない。
未だに昔の同棲相手とか、昔仲よかったキャバ嬢と飯行ったりする。
そんな相方を徳井くんは大丈夫かこいつ、と思っている。

  • 福田:え〜、変かなぁ?
  • 徳井:まあはっきり言わせてもらうと異常……

この話の着地点は「芸人ってシャイやな」。


本日のエンディング川柳読み上げ人:紳士(久しぶり)