アメトーーク!


「売れっ子大阪芸人」
メッセンジャーケンドーコバヤシたむらけんじ
シャンプーハットブラックマヨネーズチュートリアルとろサーモン


そうそうたるメンバーですよ。全国区やで!
雨さんもホームグラウンドって感じで、のびのびとやったはったなー。


・大阪と東京のテレビ局の違いトーク
→「キー局の楽屋においてる弁当めっちゃうまい」説
なるトモの楽屋は紙パックの烏龍茶とコンビニおにぎり、菓子パン


「ドッキリのレベルが違う」説
「ロンハーの落とし穴1000万くらいかかってる」@吉田
「大阪のドッキリ用隠しカメラはホームビデオ」@徳井
「大阪のラーメン屋できつねうどん出てきたのがドッキリ」@たむけん
恐れ入った。なんというコスパの良さだ。


シャンプーハット知名度調査
→隠しカメラ持って大阪と東京の街を歩き、
反応の差を見る。大阪歩いたら軽い騒ぎになるくらい人集まったのに、
東京では誰もが素通り。すごい。これが現状か。でもおもしろいなー。
たぶん、東京のほうが、わかっても声かけない人多そう。
ってまあ本当にわかんなかったのかも知れませんが。
雨さんに「そんな返しする子らやったっけ?」と驚かれてた。
上沼ファミリーで腕磨いてまっせ。


・大阪の街で150人アンケート 好きな芸人誰?
→1位 麒麟 2位 陣内 3位 チュートリアル
でした。街頭インタビューに答えた子が「チュートリ」と言った。
そこまで言うなら「アル」まで言うたれよ! と思ったが
その略し方が今はマジョリティなのだろうか?
それならわたしは間を取って「チュートリア」って呼ぶことにするわ。
すいません、嘘です。


全国ネットの番組で関西ローカルの良さを出すのは難しいけど
今回の企画はなかなか空気が伝わったのじゃないかなと思います。
というかまああれだけ集まればね。大阪でもなかなか集まりませんよ。