ビーバップ!ハイヒール、オンエアバトル

テーマは「サブリミナルテクニック」(だったかな?)
相手の無意識に働きかけて、心を操るっていうのをやってました。
たぶん、手品と同じでさりげなさが大事なので、
わたしには真似できないなー。と思った。


それにしても、アタック25の問題を読む沢木さんに
ドッキリをしかけてたんだけど、沢木さんが40代っていうのが
いちばんビックリした。見えねー!


後半のコーナーはインテリギャル王決定戦2。
街中のギャルがクイズ対決し、自分よりアホそうと思う子を選んで
3人勝ち抜きしたら優勝。ギャルはいろんな意味で予想外でした。
当たり前のようなことを知らずに、ピンポイントで知ってること知ってるのね。
最初に出てきた子と、最後に優勝した子に同じ質問
「今の日本の総理大臣は?」
をすると、ふたりとも
「あだちさん?」
と答えたのがおもしろかった。
知らないところであだち政権が発足していたのか……(リンゴ姉さん談)


久々にオンバトを見たんですけど、元ランチの人がいた!