通院記録

薬はチウラジール1日1錠のままで、症状もずっと落ち着いています。


ちなみに。
先日親不知を抜いてもらった歯科医院はとても配慮が行き届いていて、問診表に持病の旨を記載したところ、主治医宛の紹介状で麻酔の使用と抜歯の許可を取って下さいました。
麻酔の影響が出るかもしれないとのことで、当日にも血圧と脈を見て頂いたり、体調を気遣って下さったり、思いやりが身に沁みました。


ほんの少しのことで不安が生じるというのは、何歳になってもあることです。
それを、忙しい中時間をかけて解消できるように努めて下さって本当にありがたかった。
術後の経過も至って順調です。ちゃんと、お酒も我慢したし(ここ重要)
生活パターンが変わったので少し遠くなったけれど、今後もその歯科医院に通うつもりです。


医療とは技術だけではないとつくづく感じるこの頃。