イオンモールKYOTO

京都駅八条口に新しいショッピングモールが完成しました。


イオンモールKYOTO


グランドオープンは6/4ですが、5/27からプレオープンしており一部の専門店を除きほぼ開いているので早速偵察に行ってきました。京都駅南側在住者としましては、タワー側に負けじと八条口もますます頑張ってほしいし、たくさん人が流れてきて賑わえばいいなあと願っております。

建物概要

  • 道路1本挟んでSakura館とKaede館がある
  • メインのSakura館は1〜4階までスーパーマーケットと専門店。広いフードコート・飲食店あり。5階に12スクリーンの映画館。5階〜7階・屋上に立体駐車場。
  • Sakura館主な専門店:ダックス、無印良品ユナイテッドアローズ、ギャップ、ライトオン、ユニクロソフマップナムコランド、ダイソー、他
  • Kaede館は各階に専門店。
  • Kaede館主な専門店:TVエンタメストア、大垣書店、ペットプラス、XEBIO、マナベインテリアハーツ、他

いいところ(個人的感想)

  • 駅から近いのでふらっと立ち寄れる
  • 敷地自体はそこまでだだっ広くないので迷子になりにくい
  • 専門店はバラエティに富んで若年層から家族連れ、お年寄りまで楽しめる
  • 自転車駐輪場がタダ!(バイクは有料)

気になったところ(個人的感想)

  • 駅から近いためか駐車場料金が比較的お高め
  • 渡り廊下が2階と3階にしかなく、Sakura館とKaede館の行き来が不便
  • 自転車駐輪場が狭く出し入れしにくい


その他ATMなどの疑問点については今度行った時投書箱にでも入れてみます。今はプレオープンで利用者目線での意見を求めている時期かと思いますので、何か改善点があればどんどん伝えるようにするといいと思います。そしてますます便利で居心地よい空間になっていってくれればと思います。
ついでに周りのみやこみちとかアバンティとかアスティロードも相乗効果でもっと人が増えると最高です。応援してます八条口