風が強く吹いている

もうすぐ公開になる映画。
わたしは原作読んでなくて、舞台版をテレビで見たのですけど
映画を見ても舞台キャストが頭をかすめそう。


舞台版を見たのは、鈴木裕美さんの演出が好きだからなので、
出演者の面では、この役はどっちがいいとか、誰が合ってる合ってないとか
そういうのは特に気にならないんですけど
(きっとそれって「自分がどっちを先に見たか」にすぎないと思うので)
内容が絆とかつないでくタスキとかがメインなだけに、
あのメンバーだなーっていうイメージがすごくあるんです。
うーん、でもなんだかんだ映画キャストもわたしの好きな人ばっかなので、
見たら見たで、ハマってくれたら嬉しいなー。


参考:主要キャラ名 - 舞台キャスト - 映画キャスト(敬称略)


ハイジ - 黄川田将也 - 小出恵介
カケル - 和田正人 - 林遣都
王子 - 松本慎也 - 中村優
ニコチャン - 鍛冶直人 - 川村陽介
ムサ - デイビット矢野 - ダンテ・カーヴァー
神童 - 渋江譲二 - 橋本淳
ユキ - 粕谷吉洋 - 森廉
キング - 瀧川英次 - 内野謙太
ジョータ - 高木万平 - 斉藤慶太
ジョージ - 高木心平 - 斉藤祥太


榊 - 荒木宏文 - 五十嵐隼士
藤岡さん - 伊藤高史 - 渡辺大
ハナちゃん - 近野成美 - 水沢エレナ