ブラッディ・マンデイ

再放送で初めて見たため、だいぶ今さらな上に長くなったのでたたみます。
去年のドラマとはいえネタバレ注意な内容でもあるので念のため……
もし今後見始めようと思ってる人がいたら、続きは見ないほうがいいです。








最終回まで見終えました。
再放送が始まる前に、公式サイトであらすじを読んでしまって、
最後のどんでん返しの内容をぼんやり知ってしまったので
ちょっと残念だった。
もう見る機会がないと思ってもあらすじ読むのやめよう……。
それでも、本当に毎回のようにちょっとしたどんでん返しがたくさんあって
とっても楽しめました。見る前はただ怖いっていう印象だけだったけど、意外と人間ドラマで。


最終話はそこで終わり? っていうところで、唐突に終わった感じが。
あたかも続編を匂わすかのような。それとも、ご想像にお任せってこと?
Jもマヤもしれっといなくなってしまったし。
遥は父の腎臓を移植され無事手術成功ってところまで。
(関係ないけど、最終回の途中に遥役の子の出てるカルピスのCMが流れて、
元気になってよかったねと思ってしまった*1


で、藤丸と音弥の関係も、結局どうなったんだ?
(いちばん気にかかるところ)
音弥のことだから、疑われたことを根に持つようなタイプでもなさそうだし
(というかあの状況では仕方なかったということをきっとわかってくれるはず)
藤丸もちゃんと素直に謝ってそうだし、そんなこんなで丸く収まっていればいいなあ。
ただ、音弥はKではなかったものの、霧島さん推測するところの
ファルコンを恨んでるかもしれないってのも、ありえない話じゃないよね。
それまでの言動からして、何もかも知ってそうな雰囲気だし。
ま、でも、考えてみればただの逆恨みだけど。


お話もですが役者さんもとてもよかったー。
佐藤健くん目当てでしたが三浦春馬くん、さすが目の力が強い。
学校でののほほんとした藤丸も、パソコンに向かうファルコンも素敵でしたねぇ。
兄妹愛、父子愛もよかったです。
THIRD-iメンバー、新聞部メンバー、テロリスト集団など
個性派揃いで楽しかった! 加納さんめっちゃ格好よかった。
何度か危険な目にあってたけど、よかった死ななくて。
そしてなんといっても吉瀬美智子さんの妖艶さにやられた。
ほわほわ天然可愛い系のイメージしかなかったのに、色仕掛けにクラクラ。
今いちばん「美しい」という言葉にあてはまる人だなーと思います。
そーいえば真子役の徳永えりちゃんは同時期の流星の絆にも出てたんだね。
そっちは本放送見てたけどまったく気づかなかったー。

*1:遥は病弱な設定だったので