ザ・マジックアワー

監督・脚本:三谷幸喜
出演:佐藤浩市妻夫木聡深津絵里、他


まあいつものことですけど出演者が隅から隅まで豪華すぎの贅沢すぎ。
たぶん、誰がどこに出てたか、1回見ただけじゃ拾いきれてませんね。
お話も「これぞまさに」という感じで、ひたすら勘違いです。
勘違いというものは本来恥ずかしいもののはずなのに、
こうして立派なエンターテイメントができあがるから不思議。
街もレトロ感たっぷりの映画っぽいセットで素敵でした。
(たぶん、まさにその映画っぽさを狙って作ったのでしょう)
映画っぽい映画、というか、映画のよさをふんだんに物語る映画。という感じ。


ところで、およそ3秒ほどご出演されている白塗りの亀治郎さまが、
なーぜーか、香川照之さんに見えました。
あとで香川照之さんが出てきたときに、ぜったいさっきのは何かしらの伏線だ、と
深読みしすぎてしまった。さすが従兄弟だけあって、そっくりなことよ……!