ひとり暮らし半年めの食生活。

最近、仕事が暇で毎日定時退勤です。
忙しいときは毎日サッと定時で帰る生活に憧れていたけど、
いざこうなると……残業したい! マジで。
半年前はほとんど見れなかった19〜20時台のバラエティを
毎日見ている今日この頃。むしろ18時のニュースから見てる。

で、会社の向かいにお菓子の安いお店があって、
行くとついついお菓子をたくさん買ってしまうので
なるべく行かないようにしています。
お菓子をもうあんまり買わないようにしようと思って。
あればあるだけ食べちゃうし……。
そのぶん、ごはんをきっちり食べるようにしました。
朝もパンだけとかだったけど、少しでも野菜もとって。
当たり前のことですが食事をしっかりすれば間食も減るので
体にいいです。便秘もマシになった。


まあ、反動でたまにお菓子があると食べ過ぎてしまうという部分も
なきにしもあらず……。こないだ会社のかたに、わたしの大好物の
ロイズのチョコポテチをいただいて、大事にちょっとずつ食べようと
思ってたのに2日で空けちゃったよ! なんてゼータクな。
ああ、そしてまたバレンタインセールの時期です。
試食のしすぎに注意!!