久々baseよしもと

「出没記録」を見てみるとbaseに入ること自体がもう、5年ぶりとかでした。
旧baseメンバーがうめだ花月に移って以来、初めて足を踏み入れた劇場は
とっても懐かしく、思い出よりもさらに狭かったです。
椅子、こんなんやったっけ? なんて言ってました。
開演前は、5年前まで共に通いつめたさっちゃんと懐かしい話で盛り上がる。
主に、原専が各コンビのロゴマークを作ってたよなーって話。


陣内→JM。
FUJIWARA→富士山。
プラン9ナインボール
チュートリアル→巻き物。
ロザン→山。
ランディーズ→ゲーラカイト。


とかとか。
うろ覚えのものを思い出しながら話すのは楽しいです。


前置きが長くなった!


ガンガンライブ 08/2/2(sat)
MC千鳥/銀シャリジャルジャル、ジャンクション、天竺鼠
天津、中山功太ベリー・ベリーモンスターエンジン


一回の公演でネタもトークもゲームコーナーもあってお得ですねー。
その日はお客さんの入りもすごかったらしく、とっても盛り上がりました。
漫才とコントのバランスもよかったし
(わたしは漫才も好きだけどコントも好きなので、
コントをやるコンビが漫才をやってると、コントやってよーって思ってしまうんです。
もちろん、おもしろければどっちでもいいのですが。)
トークもゲームも、しっかりした内容で楽しめました。
こういう大勢でのイベントは、メンバーの仲のいい空気が伝わってくると
よりおもろくなるよねー。
人を楽しますには、まず己が楽しめ、というのを実践してる人たちでした。


帰りに南海通りのところで勝山くんと西森くんと上田くんが
同期イベントの手売りしてはりました。
なんか、すぐハケてそうと思ってただけに……意外。
とりあえず少しだけ話しかけてみました。
西森くんに「神コント好きです」って言っておきました。
皆さん気さくに話してくれました。
チケット買ってないのにすいません。