横丁へよ〜こちょ

観覧当たったので見てきました。
いつもテレビで見てる光景が目の前に。
でも2階だったのでほとんどテレビ見てるような気分でした。
ちょうど1時間ぐらいの収録だったので
ほぼまるまる使ってるんだなあと思いました。
そして久々のNGKの2階で思ったことは、やはり「新喜劇の役者」と
「漫才師」では声の通りが違うなー、ということです。
もちろん、収録のためマイクは使っているので
聞こえないということはなかったですが、
やすえさんとか、めだかさんの声はそんなに張ってなくても
常にはっきり聞こえてました。
あと、次の流れに向けてさりげなく立ち位置を移動するところとか
テレビと違って全体の動きがよく見えました。


放送のないところでは
・前説はプラスマイナス
・CM中にちょっとしたトーク
・収録後ゲストを交えてのトーク
あっという間の1時間でした。