ヘンダーソンvsアンダーソン

nj6652007-08-12


ベトナムからの笑い声 第22回公演
脚本:黒川猛
制作:丸井重樹


前回の予告では次回は長編のようなことを
書いてあり楽しみにしていたのが、諸々の都合によりやっぱりオムニバス。
少し残念な気もしますが、今回もやっぱりおもしろかったし、
楽しみが少し先に延びただけのことです。


ベトナムの公演は、理科の実験だ。
次から次に、いろんな素材をいろんな状況の中に置いて
意外な反応、変化、大爆発。
こんなに毎回観に行きたいと思う劇団てなかなかないのである。


またたくさんチラシをもらった。ほとんど知らない劇団。
おもしろいかどうかわからない芝居を観に行く余裕が、今はない。
だけど、観に行ってみないことには、おもしろい芝居に出逢えないんだよなあ。
ベトナムと出逢えたのも、挟み込みのチラシを見て、
「とりあえず」観に行ってみたからだった。
たまには、気負わない「とりあえず」も必要か。