コンタクト

劇団四季のコンタクトを見てきました。
今回も四季に所属しているお友達からのお誘いだったのですが、
なんと、今回彼女は三部構成のうちのひとつの主役!!
本当はお金もないし、もうすぐ試験あるし、断ろうかなぁと思っていたのですが、
初主役ということで、それは見届けなければ、と張り切って見に行きました。
(そのわりには体調万全ではなかったけど……途中で頭痛にならなくてよかった。)


この演目は、ミュージカルとは少し違って、ストーリーはありますが歌はなく、
ダンスで魅せる、ダンスのための舞台というような内容でした。
ソロパート、ペアダンス、集団演技などいろいろな形のダンスがあり、
そのどれもが洗練されていてとても素敵でした。
女性の繊細さと男性のダイナミックさが合わさったペアダンスは
本当に迫力があってすごく格好いい! みんなで一緒に踊るシーンも好きです。
ピタッと息が合っていて、決まるとこ決まるとめちゃくちゃ楽しいです。
長編もいいけどこういうのも面白いですね。とてもいい時間を過ごしました。