ロンドンハーツ


「記憶の壁」で陣内。
このコーナーはいつも突然。
他の仕事と言われて来たら実はこれという、
ロンハーではよくあるやつです。
過去に自分が関わった人物が出てきて、
それを誰か当てるクイズ。
なかなか、一度や二度会ったくらいの人は難しいですよね。
特に女性は、化粧や衣装でたいぶ印象かわるし。
今日出てきた人は

  • よく行くライブハウスで歌ってるバンドのボーカルさん(気に入って通ってた)
  • 沖縄のみっちゃん(レシートすごろくで出会いうまいもんすごろくで再会)
  • バーベキューイベントに来てた子(フジワラリカさん)

でした。みっちゃんめっちゃ懐かしい! クヮンガクの映像まで流れた。
陣内が「出会いは7年前」というヒントを聞いた瞬間にわかって、
「みっちゃん!」
とテンションあがって2回叫んだ。
いやみっちゃんじゃわからん、ちゃんと説明してと言ったら
「みっちゃん!」
もうええって。
ちなみに賑やかしにコバちゃんとたーちん&すっちゃん。


この企画のおまけとして、淳が手持ちのカメラで撮りつつ
陣内を自宅へ招いていろいろ話を聞くというのがあった。
あまり乗り気でない陣内にお酌してまあまあまあ……と。
最初は「1杯飲んだら行くわ」とすごーく帰りたそうだった陣内が、
淳の質問にいろいろ答えてるうちに気付けば1時間。
いい感じで酔いが回り「もうちょい話聞いてえや!」
と逆に居座るパターンに。いやー淳さんさすがです。
聞き上手というか聞き出し上手というか乗せ上手というか。