ビーバップ!ハイヒール


テーマは「スパイ」でした。
まあ、スパイ=映画というイメージで、そんなに馴染みのない職業ですが
映画の中でフィクションと思われているけれど実際に行われていることが
あったりするんですねえ。スパイ映画ってあんまり見ないので
よく知らないんですが、実在したスパイの話を再現したりしてました。
ニートラップ(いわゆる色仕掛け)とかね。
映画よりも映画っぽくてすごい。


後半は「できそでできない」シリーズです。


これは難しいよ! できる気がしませんもん。
街行く人にやってもらったら、
「ブーツライル」(←これ書いたのはよさん)
「ブラックル」
とか。めちゃくちゃ。
あと「エロ漫画家と言いながらえがわたつやと書いてください」
と言ったら
「えろまんや」
って書いた人がいました。
確かにエロ漫屋とも言えるけども(←よさん談)


これも難しいですね。さあみんなで言ってみよう!