UMEKA12 チュートリアル進化計画

テーマごとにゲストを招いてのトーク


結婚×シャンプーハット
→芸人は結婚するべきか? 既婚者コンビのシャンプーハット
 独身コンビのチュートリアルに家族を作ることのよさを語る。
 途中からほぼ小出水・徳井の変態話(お約束)


先輩×小藪座長
→先輩との絡み方を小藪さんから学ぶ。
 というかほとんど新喜劇の変わった先輩の話。
 あきえ姉さんが福袋を買ってくれた話、
 桑原師匠におつかい頼まれた話。
 チュートリアルの2人も椅子から転げ落ちて笑ってました。


プライベート×ビッキーズ
→福ちゃんとよく飲みにいく木部ちゃん
 「福田は酒癖悪すぎる。最終的に”しょーもない”しか言わない」
 徳井くんとコンパ仲間のすっちゃん
 「最初はわりと盛り上げるが酔うと下ネタしか言わなくなる」
 ドラマに出て柏原弟と仲良くなった徳井。
 東京のトークイベントで楽屋に柏原弟が訪ねてくれた。
 徳井は友達なのでタメ口で話すが、福ちゃんは
 「芸能人や!」と変に緊張しだす。しかし柏原弟は意外とお笑い好き。
 以前徳井が、すっちゃんとたーちんと3人で遊ぶ約束を電話でしていたら
 それを聞いていた柏原弟が「それ、エロ三羽烏じゃないっすか!」
 (なんで知ってんねん!)


将来×小笠原まさや
→2007年、チュートリアルは売れるのか?
 占いによると、今年は種をまく年。
 今年の頑張り次第で今後の収穫高がかわってくる。
 2人とも、裸になる=もっと自分の内面をさらけ出すとよい。
 名前・生年月日を元に、タレント名鑑で2人と相性のよい
 (付き合ったらお互いに運気の上がる)お相手を鑑定。
 徳井→西川史子先生
 福田→ブリトニースピアーズ
 「ブリトニーとどこで出会うねん!」
 もしくは福ちゃんはw-indsに入るとよい。とてもよい。


みんなもともと仲のいい人たちということもあってか、
和やかな雰囲気で、楽しそうなイベントでした。