boogaloo cafe

はじめていきました。阪急から南に下がったとこです。
地下がいい雰囲気ですね。
おすすめメニューのグラタンをいただきました。あったまるー!
本を読むにはちょっと薄暗いのでひたすらぼんやりしてました。
隣のカップルの話(ぼんやりしているので聞こえてしまうのです)が
おもしろくてずっと聞いてた。彼女が自分の友達がすごくかわいいとか
もてるとかいい子やねんとかさんざん褒めてて、
彼氏が、そんな子がいるなら会ってみたいなあと言うと、


「会ったらダーリンもその子のこと好きになるからいや」
「ならへんって」
「なるよ」
「ならへん」


う、うわあ。
京都弁のゆったりしたリズムにダーリンという突き抜けた単語が
妙にすっきりと収まってて見事でした。